はんなりポッドキャストWEB

まったり対話するポッドキャスト

「Don't Think. Feel. おじさん3人で子育てについて話そう!」はんなりポッドキャスト4回

おがわです。

はんなりポッドキャスト第4回は、ゲストに@masayuki14さんをゲストに迎え収録しました。masayuki14さんは、はんなりプログラミングの会を一緒に設立したお仲間で、リアル開催していたころは毎月あっていたけど、最近は全くあっていません。というわけで、今回の収録は私、かいせんさん、マサさんのはんなりプログラミング運営メンバー3人でのお話会となりました。

そんな3人がそろって何を話すのかというと「はんなりプログラミングの今後について」とかふつう扱うのですが、ズバリ「子育てについて」語り合いました。というのも、マサさんがオンラインだと、よく子供さんとイベントに出席されていたのですね。ということで、子供がまだいないかいせんさんが心の準備のために、マサさんにいろいろ聞く形で収録は進みました。

まぁ、いろいろ話しましたねー。おじさん3人で子育てを語るとかなかなかないだろうけど、結論、いろいろ聞けて面白かったですね〜。ということで、今回もぜひ聞いてみてください!

Show Note

  • 子育てに関して
  • どんな感じで子育てした?
  • 時期によっての違い
  • 子供の学力と体力
  • 学校の地域差とか
  • 勉強会に関して
  • プログラミングに関して

紹介コンテンツ